スキャンに失敗したときに印刷されるレポートの結果に1102と記録されている場合はWindowsアップデートによる原因の可能性が高いですその場合の対処方法をご紹介いたします
対処方法
デスクトップ画面右下の
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/f2e9de3aaebfb00fa786fd8e7035fee2-1.png)
または
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/d3a3fb9e7dbd9bbe1ac0f5a90c5180f5.png)
こちらのマークを右クリックし、【ネットワークとインターネットの設定を開く】をクリック
画面にでてきた設定から、【ネットワークと共有センター】をクリック
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/374a99f6a7de72b14e715205759bd707-838x1024.png)
出てきた画面から【共有の詳細設定の変更】をクリック
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/4d4ffe7d9d9e636e040fbb0388243f3d-1.png)
でてきた画面の項目の中の【すべてのネットワーク】をクリック
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/dd6ccfc2d5c2d67087ea87498a98dd5e.png)
下図のようチェックを付けていただき設定の保存をクリック
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/1f322268d0fdf8ec00af541139a52b3c.png)
![](http://e-ct.jp/consul/wp-content/uploads/2021/03/fba6b5021cd1025ce09ceca74c5bda7e.png)