Support|

サポート

  • 保守業務



    複合機の保守メンテナンス

    複合機(コピー機)保守サービスは、毎月の印刷枚数に応じた保守料金をお支払いいただくことで、複合機を常に万全の状態でご利用いただけるサービスです。

    ◇トナーの定期補充◇
    複合機(コピー機)のトナーを無料で補充します。常にお客様元に予備トナーを置かせていただくので、トナー切れの心配がありません。また原則、予備トナーはご連絡をいただかなくても、ご発送しています。

    ◇消耗部品の定期交換◇
    複合機を快適に利用するには、自動車のオイル交換のような定期的な点検・部品交換が欠かせません。東京複合機では、急な故障やトラブルが発生しないよう、複合機の定期メンテナンスを無料で行います。

    ◇緊急修理対応◇
    商談用の提案書を印刷していたら、急に複合機が動かなくなった!そんな時は電話一本いただければ、当社エンジニアを派遣し、複合機を復旧します。もちろん、派遣費用をはじめ、修理関わる全ての費用は一切掛かりません。

    カウンター保守契約とは

    カウンター保守契約は、カラーやモノクロでそれぞれ1枚の料金をあらかじめ設定しておき、使用した枚数がカウントされ料金が決まる仕組みです。故障した際の修理はもちろん、トナーの補充や定期的なメンテナンスも無料で受けることができます。
    ・毎月カウンター料金を保守業者に支払う
    ・定期的にメンテナンスが受けられる
    ・交換するトナーは全色無償提供
     

    キット保守契約とは

    キット保守契約は、トナーキットを購入すると、プリント用紙にトナーを転写させる感光体ユニットをお貸し出しします。また、性能を継続的に保つための保守維持サービスを実施し、トナーを使用している期間の故障時には無償で修理を受けられますが、トナーが切れると保守契約を続けるには再購入が必要になります。
    ・トナー購入で感光体ユニットを貸し出し
    ・トナー使用期間中は修理費用がからない
    ・トナーが無くなると再購入が必要
     

    スポット保守契約とは

    スポット保守契約とは、お客様の要請に応じて、その度、点検・修理・調整・感光体ユニットや部品など消耗品の供給、交換を有償で行う保守サービスです。継続的な保守料金の出費は抑えることができますが、修理のときに思わぬ費用がかかる場合があります。
    ・契約時に感光体ユニット・トナーを購入
    ・継続的な保守料金は支払わない
    ・修理の部品代や作業員の人件費は全て負担
    ・トナーや消耗品も有償で交換
     

  • サポート業務




    IT・IoTのサポート

    最新のITを導入したいけど・・・・
    お任せ下さい!!弊社にて導入から運用までサポート致します

    ◇ソフトウェアの利用開始◇
    対象機器(PCやタブレットなど)へ利用開始可能な状態まで導入サポート致します。

    ◇運用時のトラブル◇
    運用時の困った時は弊社へご連絡下さい。専門のスタッフが丁寧にご説明いたします。

    ◇問い合わせ支援◇
    もうどうにもならない!!そんな時も弊社スタッフがお客様と一緒に、メーカーや運用元へ問い合わせします。専門のスタッフと二人でややこしい事も全部解決しましょう。

    パソコン・タブレットサポート

    毎日使うパソコンやスマホ。毎日使うからこそ常に使える状態にしておきたい機器だと思います。「ちょっと困った」も「まったく分からない」も、そんな時は弊社へお任せ下さい!!
    ・パソコンの購入時のスペック相談
    ・ネットに繋がらない、ネットが遅い
    ・故障依頼したいがよく分からない
    なんでもご相談下さい!サポートいたします。  

    通信機器サポート

    事務所でお使いの通信機器。すべて弊社でサポート出来ます!ビジネス用の機器なら弊社で安心サポート!!
    ・A3複合機の故障や使い方
    ・ビジネスフォンの故障や操作方法
    ・防犯カメラの操作や角度調整
    ・社内ネットワークトラブル
    ・セキュリティの心配
     

  • 設置業務




    コピー機のセッティング

    複合機、コピー機を慎重に車から出し、搬入前にコピー機を組み立て、傷などないかの最終チェックを行います。
    搬入の前日までに複合機、コピー機の動作チェックをして、2つに分解して車に乗せます。
    ◇コピー機の搬入◇
    精密機械になるので関らず2名体制で複合機、コピー機を慎重に運びます。コピー機の下にローラーが付いており留め具を緩めるとローラーで転がして運びます。

    コピー機の設置

    電源コンセントやLANケーブルの位置、配線状況なども確認し、配線ルートに問題ないかお客様と相談しながら作業を進めます。配線のお手伝いもさせていただいております。
    LANケーブルとFAX線(FAXを繋げる場合)はお客様ご用意となりますので、予め複合機、コピー機までの距離を確認してから作業させていただきます。


    コピー機の初期設定

    複合機、コピー機の配置ができたらコピー機本体にIPアドレスやお客様の名称登録など初回設定を行います。
    スキャンフォルダの設定やインターネットFAX、部門管理印刷などお客様のご要望に応じて設定させていただきます。


    コピー機の操作説明

    基本的にプリントアウト、コピー、スキャン、FAXがメインになるかと思いますが、複合機、コピー機は様々な便利機能があります。
    基本的な操作方法やお客様の要望をヒアリングし細かく使用方法の説明を行います。
    複合機、コピー機の使用方法のマニュアルも用意しておりますので、「こういう機能を使いたい」などあれば是非、参考にしてみてください。
    ◇以上で設置完了◇複合機、コピー機は仕事に欠かせない事務機器になるので必ず担当者様の設置立ち合いをお願いします。