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WindowsUpdate後の不具合につきまして

お客様各位

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

現在、Windows10をご使用のお客様におかれまして、2021年3月10日にマイクロソフト社より配信されました更新プログラム適用後に、印刷を行うとブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない不具合が発生しています。

不具合が発生した場合、以下に記載の更新プログラムの削除をお試しください。

また、更新プログラムが適用されないように、更新の一時停止を行い、更新日を遅らせることが可能です。一定期間、更新プログラムの適用を延期することをご検討ください。

■ 該当の更新プログラム
次の Windows 更新プログラムの両方、またはいずれかがインストールされている場合

KB5000802/KB5000808

[Windows 10] 特定のWindows更新プログラムを削除する方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3411

[Windows10] Windows Updateを一時的に停止する方法
https://faq.kyoceradocumentsolutions.co.jp/Detail.aspx?id=3412

■ 参考情報:マイクロソフト社 更新情報

Windows10 version 2004 および Windows10 version20H2 2021年3月9日 – KB5000802 (OS ビルド19041.867および19042.867)Windows10 version 1903 および Windows10 version1909 2021年3月9日 – KB5000808 (OS ビルド18362.1440および18363.1440)

また、問題解決方法の手順について下記にもご案内させていただいておりますので、ご活用のほど、よろしくお願いいたします。

問題が解決しない場合は、弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

スキャンに失敗したときに印刷されるレポートの結果に1102と記録されている場合

対処方法について

印刷をかけたり、Excelを開いたりすると、青い画面でデバイスに問題が発生したため…と出て再起動してしまう。

該当の更新されたWindowsプログラムをアンインストール(削除)方法について