未分類

WindowsUpdate後の不具合の対処方法(更新)

お客様各位

平素は弊社製品をご愛顧いただき厚く御礼申し上げます。

現在、Windows8.1/10をご使用のお客様におかれまして、2021年3月10日にMicrosoft社より配信されました更新プログラム適用後に印刷を行うと、ブルースクリーンエラーが表示されて強制的に再起動がかかり、印刷ができない不具合が発生しています。

Windows更新プログラムの不具合のため、弊社複合機・プリンター以外でも発生することがあります。

2021年3月16日にMicrosoft社より、この問題を解決する更新プログラムがリリースされましたので、修正更新プログラムのアップデートをご検討ください。

■ Windows修正更新プログラムのアップデート方法
https://faqnavi13a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=kdjportal&faq=99&id=112797&parent=0

■ WindowsUpdate後からフォトビューアーによる画像印刷(JPG、TIFF、PNGなど)を実施すると画像の一部が抜け、正常に印刷ができなくなる問題の対応方法

画像をフォトビューアー以外の画像ビューアーソフトで印刷する
https://faqnavi13a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=kdjportal&faq=99&id=112795&parent=0

Windows修正更新プログラムのアップデートをご検討ください。
https://faqnavi13a.csview.jp/faq2/userqa.do?user=kdjportal&faq=99&id=112797&parent=0

また、問題が解決しない場合は、弊社までご連絡いただけますようお願い申し上げます。