イーコンタクトのサービス

AI OCRで業務の時短を!

こんな経験ありませんか?

イーコンタクトでは、お客様のお困りごとを解決致します。

領収書や納品書

目で確認しながらデータの手入力
特に月末などは残業に追われる日々

・入力ミス
・ダブルチェックに時間がかかる
・数字が合わない
・ストレス

AI OCRを利用すると

納品書や領収書

複合機でスキャン

・自動データ化
・チェック時間も短縮

AI OCRって?

  • 手書き書類や帳票の文字読取を行い、データ化するAI技術を使ったOCRサービスです。
  • 大量の書類のデータ化により帳票処理業務の稼働削減が期待できます。

AI OCR」を利用する3つのメリット

AI OCRを利用することで、従来、精度向上が難しいとされた「文字や行の接触」「かすれ文字」などの認識精度が劇的に改善し、指定領域に書かれた文字、罫線にかかる文字、取り消し線なども高精度に認識できるように進化しました。

読み取り精度が高い

「AI OCR」はOCRに最先端AI技術を加えたものです。AI技術を組み合わせることで、機械学習による文字認識率の向上や、帳票フォーマットの設計をせずに、項目を抽出することが可能になりました。

直感的で使いやすい

簡単なマウスの操作で読取の設定が可能です。また、イーコンタクトのスタッフが導入設定から使い方の相談までサポートするので、安心です。

操作イメージ

RPAと組み合わせることで、稼働時間を半減!

RPAツールに連携することで、入力や読取結果の活用の自動化を進められます。

読取精度や処理時間を実際に体験してみませんか?お気軽にお問合せください。

お問合せ先:TEL.086-805-8885