★ユーザーボックスの使い方
パソコンの京セラ印刷設定で、ユーザーボックス設定をすると、パソコンから印刷する際に、印刷ボタンを押した後すぐに印刷が開始されず、複合機の中に一時保存されます。
一時保存されたデータは、複合機本体ユーザーボックスのなかに保存され、複合機本体操作で印刷が開始されます。
複合機本体の、ホームボタン(家の形をしたボタン)を押します。
ユーザーボックスを押します。
右の、「ボックス登録/編集」→「新規登録」と押します。
・ボックス番号:自動のままで構いませんが、何番になったか作成後確認しておいてください。
パソコンに設定する際に必要になります。
・ボックス名:わかりやすい名前をご記入ください。
・ボックスパスワード:任意 ※忘れないようにしてください
・自動文書削除:なるべく「設定する」にして、ボックス内にデータを残したままにしないようにしてください。複合機に大量にデータがたまってしまった場合、エラーなどが発生しやすくなる可能性があります。
・使用料制限:適宜
・上書き保存許可:適宜
・印刷後削除:なるべく「設定する」にしてご利用ください。複合機に大量にデータがたまってしまった場合、エラーなどが発生しやすくなります。
各項目を設定したら、「登録」を押して完了です。
番号(ボックス番号)とパスワードが、パソコン設定の際に必要になりますので、忘れないようにしてください。