「AI・IT・IoT」新着情報

岡山県事業者が受け取れる補助金や助成金情報!

こんにちは!今日は岡山県の事業者が受け取れる補助金や助成金など私達が知っていいる情報をご紹介致します!2021年8月時点での情報となります♪

今回は4件の補助金・支援金・給付金の簡単な概要を下記にご案内しておりますが、ここに書ききらない程の情報があります!
弊社スタッフ一同、情報発信含め事業者様のお助けになる情報を積極的に提供しております。お問合せやご相談はもちろん無料ですので、営業担当やイーコンタクトの代表番号にお気軽に問い合わせくださ

⇩⇩⇩ こちらが一覧情報となります⇩⇩⇩

コチラをクリック!! 岡山県補助金情報 現在募集中

【LED/エアコン/電気自動車等補助金などの導入に使える補助金】※岡山市限定

岡山市から出ている補助金です。蛍光灯や年数がたったエアコンからLEDや新しいエアコンに変更する事でCO2の削減や【電気代】の削減になる為非常に使用率の高い補助金です。
ご検討前に、導入費用・新しい機器にした際の経済比較表を無料でお出しする事が可能です!
『まずはどのくらいお金がかかるのか?削減がどのくらいあって、どのくらいの期間で償却できるか?』等のお声も多く頂いております。
イーコンタクトが無料代行申請が可能の補助金です、お気軽にお問合せください!

【バックアップを取り社外でもデーター作業をしたい/労務管理用ソフトの導入/労働能率の増進に繋がる設備・機器等に向けた助成金】※全国の事業者様向け

都道府県労働局から出ている補助金です。生産性を上げる為に新設備を導入したい、タイムカードや売り上げ管理をアナログからデジタルへ移行したい、社外からサーバーへアクセスしロスタイムや蜜を防ぎたい等、
働き方の向上を図る為の補助金です。会社で欲している機械やシステムを導入する事が出来、ガイドラインに沿って申請をすれば助成金として受け取る事が可能です。

【HP作成/看板作成/チラシ作成/店舗改装/機械装置の購入等売り上げ増加に繋がる取り組み全般に向けた補助金】※全国の事業者様向け

商工会議所が出している補助金です。事業の売り上げ増加を目的とした取り組みに向けた補助金で、申請内容の自由度が高く、申請締め切りが定期的にある為採択率も高い補助金です。
弊社でHP作成・看板作成をされるユーザー様も使用された事例があり、申請内容のアドバイスも可能かと思います!
面白い申請で採択されている事業者様もいらっしゃるので、是非取り組み例をご覧ください。

【売り上げ減少がある事業者様向け給付金→40万円】※自治体により異なるようです

令和3年の4月、5月又は6月の売り上げが令和元年比又は例は2年比で30%以上減少している事業者で、対象内事業者であれば、法人・個人とも申請が可能な支援金です。
支援金名は飲食店等となっていますが、飲食店や対面型店舗・店舗にかかわる事業者も対象になる為、是非一度ゆっくり概要をご覧ください!